温かく見守るスキル

今週からあたらしい部署に配属され、無事に一週間立ちました。前のチームと比べて、いろんなことが整備されていないチームに今回きて、いろいろとやれることが多そうだと思う一方、幼稚で未熟な同僚に対して、温かく見守るという新たなスキルを磨こうとしています。

なにがめんどくさいって、今期12個プロジェクト(一週間に一つできるような程度のprojectなんだね!)をやったとか、週末も仕事するとか(勝手に仕事してアピールされても誰もコメントしにくいよ!)、ツッコミどころ満載なことを言ってるのを、一応、そっか大変だね。というのですが、そういうのを、温かく見守るというのだとおもうんですけど、いかんせんめんどくさくて。。

二人チームだから、無視するのはできず、適度に反応しつつ、距離は置くという感じをがんまります。前任者から事前に、やり過ごして温かく見守ってあげてーと言われていたから、心の準備はできていたけど、離れたところで仕事したいなぁーとおもったり。。。がんばるぞぃ!やり過ごしていくぞぃ!